よこい耳鼻咽喉科 和歌山市のみみ・はな・のど・めまい・アレルギー・かおの専門医 (JR黒江駅から徒歩10分) 和歌山市冬野 海南市 紀美野町

院内の感染防止対策について

  • HOME »
  • 院内の感染防止対策について

○発熱がある方は、事前に当院に電話連絡をお願いいたします。

よこい耳鼻咽喉科 073-488-8741

当院では、新型コロナウイルスのPCR検査は行っておりません。倦怠感や発熱が続いている、味覚障害や嗅覚障害があるなど、新型コロナウイルス感染が疑われる場合には、お住まいの地域の保健所にご相談をお願いいたします。

○ご来院時、マスクの着用と手指消毒をお願いしております。アルコールのアレルギーのある方は、手洗いをお願いいたします。

○院内での密集を避けるため、付き添いの方はできるだけ少ない人数でお越しいただきますようお願いいたします。

○順番呼び出しブザーをご用意しております。順番が近くなるまで、駐車場等でお待ちいただくことができます。ご希望の方は受け付けにお声かけください。

○院内は、定期的に窓を開けて換気を行っております。そのため、少し寒く感じられることがあるかもしれませんが、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

○毎朝、スタッフの検温と体調チェックを行っております。

○スタッフもマスクを常時付けて対応させていただいております。発熱等がある患者様の診察では、ガウンやゴーグル等着用の上で対応させていただく場合があります。

○雑誌やおもちゃを、当面の間、撤去させていただきます。

○ドアノブや椅子、テーブル等、定期的に消毒を行っております。

○待合室にナノイーの空気清浄機、診察室にストリーマ空気清浄機を設置しております。

○二酸化炭素測定器で部屋のCO2濃度を計測し、室内の空気がこもらないようモニターしております。

和歌山市冬野1466-8 TEL 073-488-8741 平日9:00~12:00 15:30~18:30 水土午後・日祝休診

Slider
PAGETOP
Copyright © よこい耳鼻咽喉科 ホームページ All Rights Reserved.